海外FXのスプレッドが高い本当の理由



こんにちは、FX貴族です。
今日は海外ブローカーの話です。
国内FX業者と比較して、
海外業者のスプレッドは高いです。
これは何故でしょうか。

好意的に解釈すれば、
国内業者のように「呑み取引」を
していないから、という風に
考えることもできます。

顧客の取引をきちんと
外部にさばいているので、
取引コストが高くなるというのは
確かに一理あります。

しかし、本当の理由はおそらく、
入金ボーナス、キャッシュバック、
ゼロカット(追証なし)などの費用
顧客の手数料があてられている
からではないかと思います。

国内業者では考えられませんが、
海外業者は入金すると
入金額と同額のボーナス
手に入れられる業者もあります。
(ただし出金はできない。)

また、取引するたびに、
取引額に比例した
リベート(払い戻し)
手に入る業者も多いです。

たとえばXMの場合、1lotあたり
スタンダード口座で7.5USD
Zero口座3.75USD
のリベートがあります。

口座ごとに払い戻し額が
違うということは、
スプレッドにリベートが
含まれていることは
ほぼ間違いないです。

また、海外業者だからといって、
呑み取引が存在しないわけではなく、
Axi○ry などはlotを大きくすると
注文が滑るという噂も・・・。
(伏字にする意味ないか。笑)

高いレバレッジが魅力的な
海外FXですが、
スプレッドに関しては
やはり国内有利かなと思います。
口座選びの参考になれば幸いです。

コメント