良さそうなスイングEAをまとめました



こんにちは、FX貴族です。
3連休、いかがお過ごしでしょうか。
スイング(中長期)EAというと、

・取引回数が少ない
・ポジション拘束時間が長い
・成績のムラが大きい

などの理由で敬遠されがちですが、
スプレッドの影響を受けづらく、
長期的に安定して資産を増やせる
というメリットもあります。

そこで今日は、fx-onで販売中の
良さそうなスイングEAを
まとめてみました。

◆Updraft
【USDJPY M30専用】上昇気流に乗る!損小利大トレンドフォロー
Updraft
Updraft | fx-on.com

以前もブログで触れましたが、
僕の中で今、一番アツいスイングEA。
スイングでありながらPFが高く、
バックテストの再現性も良好です。
スプレッド15pipsのバックテストでも
利益が出ているのは本当に凄い!
開発者のわいぞーさんは
リアルフォワード成績も公開しており、
開発能力もかなり高そうです。
非常に信頼感のある稀有な開発者です。

◆blue(GBPJPY)
最大ポジション1個の利大損小EA
blue(GBPJPY)
blue(GBPJPY) | fx-on.com

スイングEAといえばこの方!
多数のスイングEAを開発しており、
フォワード期間も3年以上
非常に長い期間の実績があるため、
年単位での投資に最適なEA。
とても謙虚な紹介文が特徴的な
珍しいタイプの開発者さんです。

◆Swallow
行き過ぎからの戻りを狙うスイングEA
Swallow | fx-on.com

こちらも1年以上の実績があるEA。
開発者さんのブログを読むと、
とてもEA開発の知識が豊富で、
よく考えて開発していることが伺えます。
直近の成績はヨコヨコですが、
再びボーナス期に突入することを
期待したいですね。

◆波乗りBREAK (GBPJPY)
スイングタイプEA GBPJPY版
波乗りBREAK (GBPJPY)
波乗りBREAK (GBPJPY) | fx-on.com

全然注目されてないEAですが、
探していたら良さそうだったので
紹介してみました。
結構浮き沈みが激しいですが、
フォワードが3年以上と長く、
バックテストと資産曲線が近いので、
今後も収益が期待できそうな
予感がしました。地味にイチオシ。

◆一本勝ち_EURUSD
いつか「先輩」のドル円を超えたい
一本勝ち_EURUSD
一本勝ち_EURUSD | fx-on.com

最後はおなじみ一本勝ちの
ユーロドル版です。
一時期はドローダウンしましたが、
最近はかなり調子を上げてきました。
まだまだ計測期間は短いですが、
ドル円版の実績を考えると、
今のうちに仕込んでみるのもアリかも。

以上、5つのスイングEAを
ご紹介しました。
今後も随時更新予定。
気に入るEAが見つかれば嬉しいです。

コメント