ブローカー選びの重要性



こんにちは、FX貴族です。
ビットコインが200万円突破!
年初10万円だったことを考えると
なんと1年で20倍・・・。
あのとき買っておけばよかった・・・。

これから年末ですし、
まだチャンスはあると思います。
ちなみに取引所はcoincheck
見やすいのでオススメですよ。

さて、自動売買で利益を
上げようと思った時、
EAの性能と同じくらい
重要なものがあります。
それは、ブローカーです。

意外と軽視されがちですが、
ブローカー選びは
収支に直結する
超重要なファクターです。

単純なスプレッドの差はもちろん、
スリッページの起こりやすさや
薄い時間帯のスプレッドの広がり具合、
そしてサーバーの安定性など
ブローカーを選ぶ上で
重要な要素は多岐にわたります。

まとまった金額を
自動売買で運用するなら、
ネット上の評価を鵜呑みにせず、
必ず自分で口座開設して、
その性能を比較検討すべきです。

特に同じEAを同時に
複数のブローカーで動かすと、
ブローカーの性能差が
如実にあらわれるので
是非試してみて下さい。

(ネット上でオススメされる
ブローカーというのは、
得てしてアフィリエイト料の
高いところが多いため、
利用者にとっては微妙なことが多い。)

ブローカーの良し悪しというのは、
使うEAの性能にも依存するので、
自分がメインで取引する
通貨ペア、時間帯、取引量、
そして取引頻度によって
分散したり、使い分けることが
理想的かと思います。

ちなみに僕のオススメは
国内はOanda Japan 東京サーバー、
海外はXM Zeroになります。
参考にして下さい。

コメント