フェニックス for EURUSDのロジックはこんな感じです

フェニックス for EURUSD
【ブレイクアウト×ロット管理】で強力なトレンドを逃さない
【ブレイクアウト×ロット管理】で強力なトレンドを逃さない?|?fx-on.com

こんにちは、FX貴族です。
株価が大きく下がっていますね。
ドル円も安値を更新してきました。
現在、日経先物をショートしています。
20,000割れまでいってくれたら
最高なんですが...。

さて、発売からすでに
10ヶ月以上が経過している
フェニックス for EURUSDですが、
ゴゴジャンの投資ナビにて
あらためて紹介されました。
記事はこちらです↓

グランベール法×ブレイクアウトロジックで利益を追求『フェニックスfor EURUSD』
http://fx-on.com/navi/detail/?id=4831

負ける度にポジションを積みましていく
ベッティングシステムですが、
マーチンゲール法と違い上限があり、
倍々にしていかないので、
リスクが限定的です。
(もちろん固定ロットではないので、
ロット管理には注意が必要です)

ちなみに正確には
ランベール法」ではなく
ランベール法」です。笑

このEAの良いところは、
ロジックがとても単純で、
最適化もあまりしていない所です。

100期間のブレイクアウトに順張りし、
50期間のブレイクでクローズします。
数値を見れば分かる通り、
あえてあまり最適化していません。
(ここまでロジックについて
オープンなEAはなかなか無いですよ。笑)

非常に単純な手法ながら、
ロット管理と組み合わせると
バックテスト・フォワードテストともに
利益が出ているので、
今後も期待できると思います。

シンプル・イズ・ベストを
体現したEAですので、
ぜひチェックしてみて下さい。

コメント