自動売買を始めたきっかけ



こんにちは、FX貴族です。
今日は自動売買を始めたきっかけ
について書いてみたいと思います。

もともと、投資やFXに興味はあり、
楽して儲かりそうという甘い気持ちで
仕事を辞めたことをきっかけに
始めてみたのです。
実際は、そんなことはなかった・・・

最初は10万円から始めましたが、
チャートの読み方なんて全くわからず、
ただ直感でトレードをしていたので、
損失の連続でした。

日々チャートを見ながら考え、
有名なトレード本も沢山読んで、
少しずつスキルアップしたものの、
なかなか成績は向上せず。

自分なりに理由を考えたてみたところ、
まともに検証作業をせずに、
規律のない思いつきのトレードが多い
から、損失ばかり出しているんだ
ということに気づきました。
(今思えば当たり前ですけど。)

しかし、検証作業は面倒くさい。
FT2というテスターも買いましたが、
結局使わないまま。(2万円もするのに)
そんなとき、EAを使った自動売買
思いついたのです。

自動売買なら検証は一瞬で終わるし、
常にルール通りに取引してくれるので、
欲望や恐怖にかられて
ミスを犯すこともありません。
しかも、一日中チャートを見なくていい
うまくいけば、寝ている間に億万長者です。

こんな素晴らしいことはない!と思い、
早速プログラミングの勉強を開始。
EAを使った取引を始めてから
少しずつ利益も出るようになり、
徐々にEA作成のスキルも向上し、
今に至ります。

元手がそこまでないこともあり、
EAを販売しつつ自分でも使うという
いわば二足のわらじ状態ですが、
EA自体の手抜きはしていません。
(ある意味、EAの信頼性がある?)

販売者、使用者がともに利益を出せる
win-winの関係を築けたら
と思っています。

コメント