楽天証券について



こんにちは、FX貴族です。
先日、『スキャルピングモンスター』の
レビューをいただきました。
内容は、以下のとおりです。

残念ながら、リアル口座(楽天)で大幅な負け越し。
7月27日から楽天口座(取り扱い口座にあり)で取引を開始しました。
フォワードと同じところでだけ利益を取り、フォワードと異なるところで大きく負けをとること数回。
見事に大幅負け越し中となりました。
今後は別FX口座を開設して様子を見たいとは思いますが、この損を埋めるのはいつになることやら・・・
EA自体は良いのかもしれませんが、購入される方は運用口座にご注意を。

フォワードとリアル成績に
ズレが生じるという例のやつですね。
fx-onで販売されている他のEAでも
同様のレビューが散見されます。

スキャルピングモンスター』は
エントリーやイグジットに
5分足始値を使用し、
ティックは使っていないので、
比較的誤差が生まれづらいEAだと
思うのですが、それでも
やはり人によっては
結果に差が出てしまうようです。

フォワードと同じ業者を使ったり、
複数の業者の口座を使うことで
ある程度リスク軽減は
できると思いますが、
やはり完全に差をなくすのは
難しいのかもしれませんね。
(ちなみに、fx-onフォワードと
リアル運用はOanda Japanです。)

業者間のズレを無くすことは
今後の課題として
取り組んでいきたいと思います。

ところで、ひとつ気になったのは
この方が楽天証券の口座を
使っているという点です。

実は、楽天証券は以前から
あまりよくないウワサを
耳にする機会が多いです。
具体的な内容については、
コチラの記事を参照してください。

このブログの記事以外でも、
一時的にスプレッドが急激に広がる
という話をTwitterで
定期的に見かけます。

僕は楽天の口座を持っていないので、
あまり無責任なことは言えませんが
いろいろな評判を総合すると
正直あまりオススメできない
業者なのかなと思います。

国内業者といえども、
業者選定は非常に大切ですね。
取引の参考になれば幸いです。

コメント