金曜日の大きなドローダウンについて



こんにちは、FX貴族です。
スキャルピングモンスター』の
fx-onフォワードにおいて、
金曜日に設定最大値による
損切り(100pips)が発生しました。

僕のリアル口座(Oanda東京)では
デモとのレートの誤差により
エントリーしなかったため、
今回の100pipsの損切りは
発生していないのですが、
ブローカーによっては
損切りされてしまった方も
いるかもしれません。

以前から損切りの深さが
少し気になっていたので、
損切り値の変更も検討しましたが、
今回の-100pipsを考慮しても、
まだ年単位でプラスである点と、
安易なロジック変更は長期的には
むしろマイナスだろうと判断し、
もう少しこのまま様子を
見ようかと思っています。

利用者様や購入を検討中の方も
どうか長期的な視点で
見守っていただければと思います。

ちなみに損切り幅を半分の
50pipsに設定することで、
多少パフォーマンスは落ちますが、
より浅いストップでの運用も可能です。
運用中の方は参考にしてください。


▲2017年のパフォーマンスです。
テスト運用開始は5月からですが、
2017年は最適化期間に含んでいません。
今回の損切りを含めても、
まだ+50万前後で黒字です。
(設定は全てデフォルトです。)

コメント