地味に儲かってます

【ブレイクアウト×ロット管理】で強力なトレンドを捉える
フェニックス for EURUSD
フェニックス for EURUSD | fx-on.com

こんにちは、FX貴族です。
自作EA『フェニックス』が好調です。
3ヶ月実現損益ランキングでも
6位にランクイン!(2017/8/24現在)
販売中のEAの中で一番稼いでます。
(全然売れてませんが...笑)



実はこのEA、非常にシンプルな
手法で取引が行われています。
まず、一定期間の高値安値ブレイク
シグナルにしてエントリーし、
反対方向のブレイクでイグジット
TP、SLは設定せず、全ての決済は
内部ロジックに基いて行います。

エントリー期間100、イグジット期間50
という設定からも分かる通り、
最適化はほとんど行っていません。
その他のフィルターも一切未使用です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、
ブレイクアウト手法は勝率が低いです。
この欠点を克服するために、
勝ちトレードが拾えるまで
ロットを少しずつ増やしていくので、
大きなトレンドに乗り遅れません。

シンプルなロジックゆえに、
バックテストどおりの結果
出せているのかなと思ったり。
現在値下げ中ですので、
興味のある方は上記リンクからどうぞ。
ロット可変なので、運用に際しては
リスク管理には十分ご注意下さい。

コメント