スキャルコンビの統合バックテストを掲載します

ドル円とユーロドルのお得なスキャルEAコンビです
FX貴族謹製 スキャルコンビ
FX貴族謹製 スキャルコンビ | fx-on.com

こんにちは、FX貴族です。
昨日、ある購入者様から、
次のような質問を頂きました。

スキャルピングドラゴン』が
気になっているけど、
スキャルピングモンスター』と
一緒に使うとドローダウンが
増えるんじゃないですか?

たしかに、どちらもドルストレートなので、
ドルレートの動きによっては
同時期に損失が出る可能性はありますが、
基本的にどんなEAであっても、
単体で使うよりも複数で
組み合わせたほうが成績は安定します。

実際に使っている感覚としても、
複数のEAを組み合わせると
1つのEAが調子を崩しても
他がカバーしてくれるので
傷口が広がりづらく、
とても安心感があります。

以下に、2つのEAのバックテストを
統合したバックテストを掲載しますので、
ポートフォリオを考えている方は
参考になさってください。

スキャルピングモンスター バックテスト(2005~2016)

▲収益力が高いですが、
ドローダウンしている年があります。

スキャルピングドラゴン バックテスト(2005~2016)

▲全ての年で黒字ですが、
後半はやや収益力が
落ちてきています。

ドラゴン+モンスター バックテスト(2005~2016)

▲ドローダウンは5%を維持したまま、
グラフの傾きがより滑らかに
なっているのが分かります。
年ごとのムラが少なくなり、
より収益が安定化できました。

セット本数も残り半分となりました。
スキャルコンビの販売は
今回限りの予定ですので、
購入を検討中の方はお早めに!

コメント