「点」じゃなくて「線」



こんにちは、FX貴族です。
僕は競馬はやりませんが、
むかし有名な競馬の解説者が
競馬は「点じゃなくて線
という話をしていました。

どういうことかというと、
1レースの結果()ではなく、
レース結果の積み重ね()が
大切だという意味です。

FXのトレードも同じで、
1回のトレード結果()ではなく、
1ヶ月、半年、1年の結果()こそが
本当に重要だと思います。

そのため、頻繁にロットを調整したり、
使うEAをすぐに変えてしまうのは
少し短期的な結果に
振り回されすぎていると感じます。

日々のトレード結果に
一喜一憂してしまう人は、
少しロットを抑えめにして、
長期的な視点で結果を
とらえてみると良いかもしれません。
参考になれば幸いです。

コメント