フォワード期間、見てますか?



こんにちは、FX貴族です。
EAを買う時、みなさんは
何を最も重視しますか?

売上ランキングを見ていると、
一番見られているのはやはり
フォワードの資産グラフ
ではないかと思います。

たしかに、儲かるかどうか、
それが一番大事なのは間違いないです。
しかし、短期間での成績は
必ずしもそのEAの実力を
正確に反映しているとは限りません。

僕は麻雀をよく打ちますが、
ギャンブルでも初心者が
短期間のうちに運良く連勝することは
結構よくあります。
(いわゆるビギナーズ・ラックですね。)

しかし、回数を重ねるうちに、
徐々に結果は本来の実力に収束するため、
実力のないプレイヤーが
長期間に渡って勝ち続けることは
非常に困難になります。

EAも同様で、長期間に渡って
安定して勝ち続けているEAこそが、
真に実力のあるEAといえます。

EAの実力を見極めるためには、
最低でも3ヶ月~半年以上は必要です。
年単位で勝ち続けているEAは、
非常に信頼できるEAといえるでしょう。

また、計測期間が同じEAであれば、
取引回数が多いものほど
結果に信頼がおけると言えます。

EAを選ぶ時は、成績グラフだけでなく、
フォワードの計測期間にも
ぜひ注目してみてくださいね。

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

▲フォワード期間、半年経過の
高頻度スキャルピングEAです。

White Bear Z USDJPY
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!?|?fx-on.com
▲3年以上に渡って安定した
成績を持つ朝スキャルEAです。

コメント