FOREX EXCHANGEに突撃訪問しました!!



こんにちは、FX貴族です。
先日4/16(火)に、
ハイレバ戦士まんぼうさんと
FOREX EXCHANGE様に
突撃訪問してきました!

オフィスは都心の
雑居ビルの1フロアにあり、
従業員は10名弱の
小さなオフィスでした。


▲オフィスの様子です。

応接室に通されて、
ざっくばらんにいろいろな話を
聞かせていただいたのですが、
やはりEXCHANGEの一番の強みは
「A-BOOK業者であること」
という点に集約されるようです。

現状、ほとんどのFX業者が
B-BOOK(ノミ業者)であり、
顧客の注文を呑んでいるのに対して、
A-BOOKのEXCHANGEは
顧客の注文をきちんと市場に流すので、
顧客との利益相反がないそう。
(ちなみに、EXCHANGE以外の
A-BOOKは他に数社しかないらしい。)

EXCHANGEはあくまでも、
手数料で稼ぐビジネスなので、
「顧客に勝ってほしい」と
何度も言っていたのが
とても印象的で驚きました。

実際に、顧客全体の資金推移の
データも見せてもらいました!!
2018年はしっかりプラス推移。
EAのほうが裁量よりも勝っているのも
非常に興味深かったです。
現状、EAの利用者が大半の模様。

ただし、スワップやスリッページでは
B-BOOK業者に劣る点もあり、
もちろん万能ではないのですが、
業者によるストップ狩りや
不透明なスリッページに
不信感を抱いている人には
非常にオススメできる
ブローカーだと感じました。

今のところは問題ないそうですが、
A-BOOKであっても、同じEAの
利用者が極端に集中すると、注文を
カバーしきれない可能性があるので、
そこは今後の課題とのことです。

また、社員さんが非常に気軽に
なんでも答えてくれる社風なので
非常に風通しが良いです。
(正直すぎて、少し商売下手かも...笑)

今後、EAの販売やレンタルも
検討中とのことで、
現在準備を進めているそうです。
計測にはEXCHANGEのデモを利用し、
MyfxBookの登録必須になるとのこと。
今後の展開にも注目です。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設


まだ口座を持っていない人は、
今のうちに開設しておくと良いかも?
新入社員も募集中らしいので、
ぜひ応募してあげてください。笑

コメント