SNSとの上手な付き合い方



こんにちは、FX貴族です。
最近では、ほとんどのトレーダーが
ウェブサイトやSNSを利用して
情報収集をしていると思います。

特にTwitterは最新の情報を入手しやすく、
EAユーザーや開発者も多いため
普段から読んでいる人も多いはず。

うまく使えば便利なSNSですが
もちろんデメリットもあります。

中でも最も大きなデメリットは、
他人のポジションや収支を
気にしてしまいトレードが乱れる
という点ではないかと思います。

他人が自分と逆のポジションを持つと
不安になってしまうことも
SNSを見ているとよくあることです。

投資金額の大きな人の場合、
1日に数十万~数百万の
利益が生じることも普通なので
それによって刺激されて
自分もつい大きな金額で
トレードしたくなりがちです。

もちろん、第三者の目を利用して
トレードの規律を保つのは
有効な方法なのですが、
同時に勝ちへのプレッシャーを感じたり
負けたら恥ずかしいという気持ちが
強くなってしまうと、
無理なトレードに繋がり危険です。

投資の本来の目的は、
自分の資産を増やすことであり、
他人と収支を競ったり、
勝ち金額を見せびらかす
ためではありません。

投資のゴールは人それぞれ異なります。
SNSはあくまでも参考程度に、
投資は自分との戦いであることを
忘れないようにしましょう。

Twitterに書かれたパスワードで『ナイトホーク』が1万円引き!Twitterに書かれたパスワードで『ナイトホーク』が1万円引き! | GogoJungle
▲新作EA『ナイトホーク』が
1週間限定の半額セール中!!
パスワードは「stayhome」です。

コメント

Unknown さんの投稿…
FX貴族さん、Revival購入申込みした者ですが、ネットの情報があまりにも悪いのですが、本当にFX貴族さんが作られたシステムなんですか?毎週91000円の利益を得るには最初いくら準備が必要なんですか?購入を悩んでいます。